潔い男

カテゴリー │モンキー

潔い男



どうもっ!

1/1プラモデル

HONDAモンキーに遊んでもらってる

バイクの知識あまり無いマンの

TOMOです。

僕が乗っているモンキーは

キャブレターと言うものがついてまして

そのキャブで燃料と空気をこう、、、

混ぜて、、ですね

それを機械的に

エンジンに送り込む的な事を

するんですよ、ハイ。

最近のバイクはキャブレターではなく

インジェクション

と言うものがついてまして

目的は同じなんだけど

コッチはコンピュータ制御なんです。

えーとね、

廃ガス規制の関係で

昔はキャブ車だったのが

今はインジェクション車に変わったの。

つまり、

古いバイクはキャブ

最近のバイクはインジェクション

そんな感じかな。

んで、

キャブレターってのは

構造がシンプルなので

メンテナンスやら

セッティングやらが簡単にできます。

。。。。なーんて嘘、嘘。

以前キャブをバラして掃除して

セッティングをし直そうと

試みましたが

なかなか上手くいかない。

いい感じに仕上げるのに

結構、苦労した経験があります。

きっとアレだね、

素人が手を出しちゃいかん所だね。

と言う訳で

今回、キャブは触りません!

どーだ!

潔いだろ!

キャブレターはもうちょっと

勉強してからにします。

つー訳で足回りを組んでいくっ!

そしたらいよいよ完成だ。









同じカテゴリー(モンキー)の記事
皮むき男
皮むき男(2022-11-21 08:09)

洗う男
洗う男(2022-10-25 19:10)

勉強になるなぁ
勉強になるなぁ(2022-09-18 00:14)

吉?凶?
吉?凶?(2022-08-18 10:24)

わな〜
わな〜(2022-07-27 12:41)

ギリギリ?
ギリギリ?(2022-07-18 10:21)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
潔い男
    コメント(0)